大 岳
下山編


下りま〜す! イワナシ・イワウチワ&ショ-ジョ-バカマ
雨晴の稜線と粟ヶ岳
ぶな林から粟ヶ岳を見る
残雪とぶなの新緑&粟ヶ岳
残雪のぶな林を歩く
気持ちの良いぶな林の歩きです
三角点、標識も大分朽ちていました 山菜コシアブラを採取 「まだ残っているよ!」
一番歩き難い残雪状況です
渡渉をして残雪を踏みながら下山です 何回も渡渉をしながら・・・
苦手な渡渉も帰りはスイスイです
花と同居していた山菜のコゴメ
砂防堰堤の登山口に到着 無事下山しました


晴天に恵まれ沢山の渡渉を繰り返し

長い距離のぶな林を歩く素敵なコースです。


アプローチは長く大岳まで約4時間と

歩きがいのあるコースですが

良いコースだと思います。


熊が生息する領域で目撃情報が多いので、

入山は鈴等を用意した方が良さそうです。





2
inserted by FC2 system