鹿肉鍋
猿毛岳-A



2月19日(日)小雪後一時晴

倅が時々退院後の様子見に帰省する。

屋根の雪も大分積もったので前日平屋の軒方向半分を下ろす。
何十年ぶりの雪降ろしだろうか?

よって今日の日曜日は山に出掛けても良いように準備完了。

何時もの年だと宝蔵山に様子見に出掛けるのだが、
雪の量と脚力の自信がないので見合わせている。

坪谷さんにも声を掛けて3人で猿毛岳に・・・

神社側からと思ったが珍しく除雪がされていなくて
駐車スペースには入れず、橋の袂に戻る。

丁度一台の車が止まっていた。
Yさんで3人で猿毛岳に登る準備中。

一緒に登るが、私等の方が先行して登り頂上に着く。


神社境内から新雪を踏んで 神社脇の標識と案内板
雪で撓んだ竹をくぐって 10/6地点、先週より20cm程雪が少ない
杉林の雪の造形
今朝の新雪で雪の華を見ながら稜線を歩く
青空も出始め雪山の素敵な光景を味わいながら歩く
雪山歩きを楽しみながら 猿毛岳山頂(小屋)に到着する
今日の粟ヶ岳は雲の中 今日の小屋は3人グループ3組で、Yさんが持参した鹿肉鍋をみんなで戴く
下山して日吉橋袂の駐車場に 駐車場から猿毛岳を見上げる


ヤマちゃん、こばちゃん、鹿鍋ご馳走様でした。







inserted by FC2 system